テレビ塔の三階に・2
- 2017/02/16(Thu) -
2976-01.jpg

ソフトドリンクを飲み終わったので、外に出て景色を楽しみたいと思います。

小さなテラスが設置されていて、


2976-02.jpg

そこから見た大通公園!

普段、展望台からの景色だと、公園の端っこや大倉山まで見通せて空が広く見えますが、
三階の高さだと、公園がどーんと目の前に広がる感じですね。


2976-03.jpg

振り返って見上げるテレビ塔。

こういう、普段見られない光景が大好きです


2976-04.jpg

三階部分の屋根に、ドーム型の意匠を見つけました。

赤レンガ道庁とお揃いですね。

この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ塔の三階に・1
- 2017/02/15(Wed) -
2975-01.jpg

雪まつりの期間中、普段公開されていないテレビ塔の三階に、
モエ・エ・シャンドンのブースが開かれると聞いて寄ってみました。

これ↑は外にあった氷のカウンター。
キャラクターのペンギンがかわいい。


2975-02.jpg

店員さんに誘導されて、二階から飾り気のない階段を登ります。


2975-03.jpg

すぐに外。

この場所、「スカイテラス」と言うらしいです。
これからもいろいろな企画で利用されていくのかな~。


2975-04.jpg

白いブースに入ると、中は暖房が効いていて、
ここでシャンパンや料理をいただくことができます。

平日の昼だったので、お客さんが少なかった。


2975-06.jpg

チケットは、シャンパン一杯付きで1500円、
私はソフトドリンク付きの700円のもので入場しました。

車で来ていなかったら、シャンパン飲みたかったな~

この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
H29年 さっぽろ雪まつり・4
- 2017/02/14(Tue) -
2974-01.jpg

氷の像も綺麗でした。

台湾の台北賓館。
アジアから来ている観光客に人気がありました。


2974-02.jpg

青空の下だと、氷の色が映えますね。


2974-03.jpg

面白いな~と思ったのが、
喫煙所も氷で造られていたこと。

迷路のような氷の壁が建てられていて、中を覗いてみたくなりました。

この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
H29年 さっぽろ雪まつり・3
- 2017/02/13(Mon) -
2973-01.jpg

夜にはプロジェクションマッピングが行われる、FFの雪像も。

ライトアップされた雪像も見に行きたいなあと思いつつ、プロジェクションマッピングが始まってから見に行けていません


2973-02.jpg

ジャンプ台は整備中。


2973-03.jpg

斜面を滑らかじゃなく、ガタガタにしているのかな?

人力で行うんですね~。


この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ