小樽 祝津マリンランドの観覧車
- 2016/09/22(Thu) -
2825-01.jpg

道内の観覧車の写真をまとめていた時、そういえば小樽水族館の遊園地のは撮っていなかったな~と思って行きました。


2825-02.jpg

室蘭の水族館に比べると、大きいなっと思います。

グリーンランドやノルベサよりは小さ目。
北海道の観覧車の中では、ちょうど真ん中くらいみたいです。


2825-03.jpg

乗ってみます♪


2825-04.jpg

正面に水族館の建物を見ながらどんどん上がって行って…


2825-05.jpg

遊園地全景と海が見下ろせます。
いい景色!


2825-06.jpg

頂上付近。

300円で、気軽に空中散歩ができますよ



この記事のURL | 動・植物園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豊平公園 瘤のある樹
- 2016/09/03(Sat) -
2807-01.jpg

豊平公園で見かけた、瘤のある樹。


2807-02.jpg

細い木なのに、ゴツゴツと。

ニセアカシヤかな?


2807-03.jpg

木の幹にはお通りさんが。


この記事のURL | 動・植物園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豊平公園の蓮
- 2016/09/01(Thu) -
2805-01.jpg

豊平公園緑のセンターで蓮の花が咲いていました。


2805-02.jpg

鉢が二つ置いてあって、花が終わる時期なのか、咲いていたのは一輪だけ。

でも、ふわっと発光するみたいに綺麗。


2805-03.jpg

北海道ではレアな植物。

見つけると嬉しい気持ちになりますね。


この記事のURL | 動・植物園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おたる水族館・4
- 2016/08/30(Tue) -
2803-01.jpg

その他、いろいろ撮ったものを♪

ウツボの集団。


2803-02.jpg

トロピカルな水槽。



2803-04.jpg

可愛いチンアナゴ。


2803-05.jpg

初山別で保護された、片腕のない亀の太郎は、隅っこで壁にはりついていました。

たまたまだろうか…ちょっと心配に。


2803-06.jpg

金色のマツカワ。


2803-07.jpg

面白かった~
また行きたいな。

この記事のURL | 動・植物園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ