伏古公園の藤棚
- 2017/06/14(Wed) -
3097-01.jpg

パープルロードに隣接している、伏古公園にも寄ってみました。


3097-02.jpg

ここにも大きな藤棚がありますね。


3097-03.jpg

こちらも終わりかけでしたが、端っこに花が少し残っていました。


3097-04.jpg

藤の香る風が通って、このベンチで休むと気持ちいいでしょうね

この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パープルロードの昇り藤
- 2017/06/13(Tue) -
3096-01.jpg

終わりかけの藤の代わりに、昇り藤(ルピナス)が咲き始めていました。

沼田の萌の丘のルピナスは復活したのかな~。


3096-02.jpg

光の当たり具合で、中から発光しているみたいなルピナス。

こんな照明器具があったら綺麗かも。

この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パープルロードの藤・3
- 2017/06/12(Mon) -
3095-01.jpg

ピンク色の藤を見つけました。


3095-02.jpg

この色の藤って初めて見たかも!


3095-03.jpg

紫と比べると幼い感じで、
小さい子の和装の髪飾りの意匠にしたらかわいいんじゃないでしょうか。


3095-04.jpg

可愛らしくて、いっぱい写真を撮ってしまいました

この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パープルロードの藤・2
- 2017/06/11(Sun) -
3094-01.jpg

藤のいい香りがします。
花盛り


3094-02.jpg

白い比率の多い藤は、浴衣を着た美人のイメージがあります


3094-03.jpg

休憩所?
石段を登ってみると、


3094-04.jpg

ベンチとポール。

このポールは、イベント時に旗が掲げられるのかな。


3094-05.jpg

木陰のベンチに、折れた登り藤の花。

この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ