ガンバレの裏側は
- 2016/08/19(Fri) -
伊達紋別岳のガンバレ岩、
裏にも文字が書かれています。

ガンバレの裏側、それは…


2793-01.jpg

マタキテ

この記事のURL | 登山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊達紋別岳登山・2
- 2016/08/18(Thu) -
2792-01.jpg

登山の途中で雨が降ってきました。

雰囲気のいい写真は撮れるけど、カメラが濡れるので一苦労


2792-02.jpg

霧の中のガンバレ岩。


2792-04.jpg

いたずら書きは嫌だけど、この文字はなんだかいいな。


この先はどんどん雨脚が強くなって、カメラもザックにいれっぱなしに。


2792-05.jpg

頂上!
景色は望めませんでした~~。

この記事のURL | 登山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊達紋別岳登山・1 草分け神社跡
- 2016/08/17(Wed) -
昨日のガンバレ岩は、伊達紋別岳の登山道にあります。
H25年に登った時の記事を。

2791-01.jpg

オーソドックスな「太陽の園コース」で登ります。
「太陽の園」施設の横に、登山者用の駐車場が整備されています


2791-02.jpg

最初はやや急登。(見下ろして撮っています)
でも、つらいというほどではなく、気持ちよく登れます。


2791-03.jpg

しばらくすると見えてくる、草分け神社跡。


2791-04.jpg

跡らしきものは、この大岩だけ。
昔、この岩はつくばいだったり、この上に社が建っていたりしたのでしょうか?


2791-05.jpg

2006年に再建立したと書かれています。
詳しく知りたいな~と思っても、ネットで調べると登山記録ばかりが出てきて断念(ノ_<)

この記事のURL | 登山 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガンバレ岩
- 2016/08/16(Tue) -
2790-01.jpg

ガンバレ、ガンバレ。


この記事のURL | 登山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ