札幌国際スキー場 紅葉ゴンドラ・2
- 2017/10/16(Mon) -
3220-01.jpg

ゴンドラから降りて、面白かったのが、ゴンドラ駅の屋根の上に展望台が作られていたこと!

すごいな~~!


3220-02.jpg

簡素な木板の階段を上って、屋上に上ります。楽しい


3220-03.jpg

屋根の上は広い展望スペース。


3220-04.jpg

スキー場の敷地が見渡せます。

頂上付近の紅葉はもう終わっていた感じ。


3220-05.jpg

ゴンドラの発着が見下ろせます。


3220-06.jpg

展望台から眺めた手稲山。

この角度から見る手稲山って新鮮ですね。

この記事のURL | 自然・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
札幌国際スキー場 紅葉ゴンドラ・1
- 2017/10/15(Sun) -
3219-01.jpg

さっぽろ湖の紅葉と一緒に、国際スキー場の紅葉を見に行ってみました。

紅葉ゴンドラが運航されています。
※今年の運航は9月23日~10月15日まで

休日なので混むかな~と思って、10時頃に訪れたら、待たずにスムーズに乗れました。
(営業は9時半から)


3219-02.jpg

ゴンドラだと、周りを気にせず写真を撮りやすいのがいいですね。


3219-03.jpg

結構な高度感!

紅葉の上を渡って行きます。

この記事のURL | 自然・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
H29年 さっぽろ湖の紅葉
- 2017/10/13(Fri) -
3217-01.jpg

連休中のさっぽろ湖の紅葉です。

第四展望台から。


3217-02.jpg

訪れた日が紅葉のピークだったのではないでしょうか。

風が吹くと、ざーーっと大量の落ち葉が降ってきました。


3217-03.jpg

迫ってくるような赤と黄。


3217-04.jpg

気温も高く、絶好の観楓日和でした。

この記事のURL | 自然・風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トンネルの向こうの紅葉
- 2017/10/10(Tue) -
3216-01.jpg

トンネルを抜けると、錦の景色。


国道230号線を走っていると、下駄を履いて定山渓に向かっている人たちを見かけました。
何かなと思って検索してみると、恵迪寮の行事でそういうものがあるんですね。

夜を徹して、北大から定山渓まで高下駄を履いて歩くみたい。
鼻緒の部分、靴擦れになったりしないのかな?


この記事のURL | 自然・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ