札幌市 伏古公園・5
- 2017/06/19(Mon) -
3102-01.jpg

その他、気になったのは砂場のへり。


3102-02.jpg

歴史のありそうな石造り。(コンクリ?)

デザインも素敵です。


3102-03.jpg

伏古公園は、ベンチも同じような素材です。

やっぱり、昔の公園の姿を見てみたい~。
今度図書館に行った時に、調べてみようと思います


この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
札幌市 伏古公園・4
- 2017/06/18(Sun) -
3101-01.jpg

更に気になるのが、このコンクリート製の椅子たち。


3101-03.jpg

妖怪?

千と千尋にこんなの出てきたような。
(一枚目の赤いのは、ぬっぺっぼうにも似てる…)


3101-02.jpg

岡本太郎デザイン?

「坐ることを拒否する椅子」ってこんなだったかな、とググったら違った…。


3101-04.jpg

これ怖がる子供がいるんじゃないかな



この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
札幌市 伏古公園・3
- 2017/06/17(Sat) -
3100-01.jpg

砂場の奥には、動物たちの像が置かれています。
結構、古そうなもの。


3100-02.jpg

虎。


3100-03.jpg

象。


3100-04.jpg

親子熊。


3100-05.jpg

ライオン。足が埋まってる。

この動物たち、昔はもっと公園の中央に広く置かれていたんじゃないかな~。

最新のプラスチック遊具を置くために、隅にまとめられたんじゃないかなと推測。
札幌市史を調べたら、伏古公園の昔の写真とか出てこないかな。

この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
札幌市 伏古公園・2
- 2017/06/16(Fri) -
3099-01.jpg

目に飛び込んできたのは、砂場で睨みあう、カニ軍VSヤドカリ軍。


3099-02.jpg

カニ軍。


3099-03.jpg

ヤドカリ軍。


3099-04.jpg

ヤドカリは二種類の造詣があって、貝殻を立てているのと、


3099-05.jpg

寝かせているの。

リアルっぽくて不気味(好きですが
公園を作る時の、これを置こうと決めた経緯が気になるな~。


この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ