彩雲
- 2007/01/31(Wed) -
彩雲を見た。
33-01.jpg
(クリックで大きくなります)

うーん、分かりづらい。
中央の小雲の縁がささやかに虹色になっていた。

彩雲は吉兆と言われているので、
小さな幸運が来やしないか、期待して待ってみる。
この記事のURL | 自然・風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
手打ちそば 「思君楼」
- 2007/01/30(Tue) -
美味しい蕎麦を食べてきた。
恵庭の「手打ちそば 思君楼

32-01.jpg

とても太い田舎蕎麦は、食べごたえ抜群。
腰も強くしっかりしているので、いくらでも食べられてしまう。

ふと、もりもりと蕎麦を食べたいなあ、と思った時など本当におすすめ。
(もりそばと掛けたわけではなく…)

今回頼んだのは「天もり」だったけど、暖かい蕎麦でもきっと美味しいな。
また食べにいくぞー!

一つだけ言わせてもらうと、店内禁煙(or分煙)にして下さい~( ´Д⊂
すいてる時に行けばいいのか。
この記事のURL | おいしいもの | CM(1) | TB(0) | ▲ top
不○温泉
- 2007/01/30(Tue) -
なんとか公約どおり、道内廃ホテル3件UP(+1件)
達成することができました!
けっこうぎりぎり。
しかもトップにも書いたけど、…これホテル?
でも、今回UPした3件の中で一番気に入っている物件ですのでどうぞ!

不○温泉

こういう写真を扱っていると、
「あ~早く春にならんかなあ」と思う。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
○崎ケープホテル
- 2007/01/22(Mon) -
廃ホテル特集、番外「○崎ケープホテル」を公開しました。
取り壊されたと聞いて、驚いての追悼UP。

大型物件だから、他のサイトで詳しく取り上げられているし、
うちのサイトに来る人は道内廃墟を期待してくるんだろうなあ
(道外物件は需要あるのかなあ)とか、
結構悩むところだったけど、廃ホテルUP中という巡り合わせに乗って公開。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
石炭の歴史村・清水沢発電所
- 2007/01/16(Tue) -
道内廃ホテル特集第二弾UPしました。
でも今回はサイトでも書きましたが使える写真がなくて。゜(゜ノA`゜)゜。
「苦労してんな~」と思って見てもらえるかと楽しいかと…。

先日、夕張までドライブしてきました。
途中、車がガードレールに乗り上げているのを見かけて肝を冷やしました。
山道のカーブで、対向車線から突っ込んだ様子でした(完全に越えてたら崖に落ちてただろう)

今回の目的は夕張美術館。
見知った建物(清水沢発電所など)が油絵の中に描かれているのを見るのは不思議な感じ。
そのついでに歴史村外観。
31-01.jpg

31-02.jpg
寒かった~

清水沢発電所解体状況。
31-03.jpg
これはもう、春まで大丈夫でしょうね。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポーリン寺観光3 香港の廃墟2
- 2007/01/11(Thu) -
林道途中の廃墟いろいろ。
30-01.jpg
プ、プール??

30-02.jpg
このスペースが一番気になった!
動物を放した所だろうか?

30-03.jpg
これも廃墟のようだった。

30-04.jpg
廃墟ではない建物からは

30-05.jpg
鶏(作り物)が覗いていました。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっかり諦めていたのに
- 2007/01/11(Thu) -
わわわ、消えたと思っていた香港写真ファイルがひっそりと
メモリーカード内に残っていました!
九龍寨城公園の写真も出てきました~
なので、ブログで書こうと考えていた
「九龍城砦跡(九龍寨城公園)(字のみ)」はやめて、
本サイト(イン ジ エア)のほうで紹介したいと思います。
(いつになるかは…)

29-01.jpg
これも出てきた、ホテルペニンシュラのイルミネーション。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ポーリン寺観光2 香港の廃墟
- 2007/01/08(Mon) -
ゴンドラに乗って着いた山の上には、大きな大仏様が待っています。
28-01.jpg

他にも猿やブッダに関するテーマパークがありますが、軽くスルー。
目指すは、「ハートスートラ(心経の道)」
般若心経が刻まれた柱が∞の字に建てられている風水スポットへ向かいます。

途中は気持ちのいい林道。
28-02.jpg

癒されるー(((*´ω`*))
途中にある民家も、気取っていなくていい。
28-03.jpg


おっ

28-04.jpg

廃墟を発見です。
草が茂っていますが、微かに踏み分け道がついている。

同行者に「気にしないで」と言い置いて(迷惑!ごめん(笑))側に寄って見ます。

28-05.jpg

雰囲気ありますね~。
何の建物だったんでしょうか?

28-06.jpg

この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ニュースの話題&更新のお知らせ
- 2007/01/03(Wed) -
軍艦島が観光地になるみたいですね!
NHKのニュースで大々的に報じられていて驚きました。
早ければ来年春に一般人でも渡れるようになるらしい…。
出来れば、有珠山みたいに、うま~く見られるように整備してほしい。
苔の洞門みたい(遠くから眺めるだけ)なのはやめてほしいです。ほんと。

さて、道内廃ホテル第一弾UPしました。
あのドアは加工しないであのピンク色です。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年の挨拶&抱負?
- 2007/01/01(Mon) -
あけましておめでとうございます
前年は「イン ジ エア」「エアぶろ」にお付き合いいただいて
ありがとうございました。

色々な所に行けたな~と思う一年でした。
試しに書き出してみると…。

<宿泊して行った旅行>
・1月 福岡~長崎
・3月 東京
・5月 紋別
・6月 帯広
・8月 青森
・9月 旭川 利尻・礼文
・11月 釧路
・12月 香港

わ、わあ~…結構すごいですね。

でも、まだまだ行きたい所はいっぱいあって!

今年ももっと、
(自分が、できれば他の人も)見たことのない風景に出会いたいと思っています。

そして、HPの更新もガンバロウ…。
去年はこの時期、毎週廃校UPしてたんですね。
対抗(?)して1月中に『道内廃ホテル3件UP』予定しております!

今年も「イン ジ エア」「エアぶろ」ともによろしくお願いいたします。

この記事のURL | あいさつ・お知らせ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |