TEAM-NACSふるさと公演「HONOR」
- 2007/04/30(Mon) -
TEAM-NACSのふるさと公演「HONOR」を観ました。
ナックスの芝居は久しぶり。
「WAR」から後は、チケットが取れずに観ていなかったので、
感想は懐かしくて楽しくて、いい意味で「変わらないなあ」って感じ。

さて、終演後、芝居のパンフも買ってみて、(顕タウロスさんのストラップは買わなかった・笑)

ん?

んん??

このパンフのロケ地、「白鳥湖遊園地」ですね!


実際に行ったことはないんですが、寂れた感じとか、
味のあるペイントが絶対にビンゴ!
みなさん、ベンチに腰掛けたり、遊具の中に入ったりして撮影されてらっしゃる。

って、こんなこと気づく人は少ないんだろうな。


文だけだと寂しいので桜画像UP
桜というと「WAR」ですか。自分は「ESCAPER」が一番好きでした。

56-01.jpg

56-02.jpg

56-03.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
掛川花鳥園
- 2007/04/29(Sun) -
今日の「どうぶつ奇想天外」に出ていた、
アフリカオオコノハズクのポポちゃんに一目惚れです。
トリビアでもやっていたそうですが、警戒すると体が細くなる!

トリビアのyoutube

掛川花鳥園は昔行ったことがあるので、
撮った写真の中に居ないかと探したのですが、見つからず。
でも、せっかくなので何枚か写真を。

55-01.jpg

花鳥と言うだけあって、花もすごい。

55-03.jpg

鳥もすごい。どこかのお子がこんなことに。

55-02.jpg

あっ、この種類はさっき出てたね。
顔が大きくてパラボラアンテナの役割をしてるって。

鳥好きの人にお勧めですよ。
この記事のURL | 観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の京都
- 2007/04/27(Fri) -
ご無沙汰してました。
研修会とのダブルブッキングをなんとかかわし、
京都まで、2泊3日の旅行に行って参りました

大抵の旅行には、「表目的」と「裏目的」を決めるようにしてますが、
今回は…

「表」 京都の桜

54-01.jpg

54-03.jpg
4月26日原谷苑

「裏」 舞鶴の戦跡

54-02.jpg

54-04.jpg
葦谷砲台跡

舞鶴は遠かったっす
車で2時間半って!(JRで行きました)
この記事のURL | 観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2007/04/15(Sun) -
なんだか、色んなこと(私生活)がせっぱつまりすぎて、呆然としてます。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

この境地で行こうか。

とりあえずこれだけは…と思って、HPアップしました。

53-01.jpg
一酸化炭素検知器。

しばし、北海道離れます。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今年初めて見た蝶
- 2007/04/10(Tue) -
52-02.jpg


道端にこんな蝶がいました。
羽の青色がホログラムのように輝いてました。

検索してみると、「クジャクチョウ」らしい。納得。

写真では閉じて見えないけど、下の羽にも目のような模様がある様子。

※こちらのページを参考にさせていただきました!
北海道昆虫大好き!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジョイランド探訪
- 2007/04/07(Sat) -
ジョイランドは探訪は1年ぶり。
変わっているかな~と思いつつ向かうと、
いつも使っている小道がない(・_・三・_・;)

気のせい?整備されちゃった?

しかたないので、他の道から…。

51-01.jpg

見えてきた。

51-02.jpg

ああっ、檻の殆どが撤去されてる!!
この石山も、檻で覆われてたんですよ。

51-04.jpg

このあたりは健在。

あとは、遊園地の遊具類がすべて撤去されていました(ノ_・、)

追記;サイト5万HITありがとうございます!
ジョイランドレポートUPしました。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
久々の休日
- 2007/04/05(Thu) -
や、や、や、やっと休みだ~~~!!!
辛い数日間だった…。

久々の休み、一日中ごろごろするのと迷って、
朝からドライブに行ってきました。

50-01.jpg

こことか、

50-02.jpg

ここなんかを巡って、
カレーラーメンを食べて虎杖浜温泉に入って帰りました。

あー、生きかえる~:*:・(ーvー)・:*:・*:
リフレッシュってこういうことだね!

明日からまた頑張るぞー…。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |