島武意海岸
- 2007/06/29(Fri) -
骨を見つけた島武意海岸はお勧めの観光地。

74-01.jpg

今時期だとエゾカンゾウが見頃です。

74-04.jpg


せっかく浜辺まで降りたなら、岩場まで行ってほしい。


74-02.jpg


74-03.jpg

迫力ありますよ!


74-05.jpg

昆布の森。
これでこそウニも育つってもんです。
この記事のURL | 観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
謎の骨
- 2007/06/24(Sun) -
島武意海岸で友人と見つけた骨。

73-01.jpg


魚にしては、頭の骨が大きい。
蛇かな?と思いますがいかかでしょう?


73-02.jpg

マムシだったりして。
この記事のURL | 観光 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
温室廃墟
- 2007/06/19(Tue) -
初めて入る廃墟は緊張するものです。
ある動物園の廃墟にて。

72-01.jpg

温室の中をそろそろと歩いて行くと…。

ピイッ

ボチャン!

激しい警戒音と水音。

72-02.jpg

!?

水面に目を向けても姿は見えません。

まさか…。




72-03.jpg


ワニ?


どんどん奥に進むと

72-04.jpg


ブオー ブオー

激しく何かが鳴く声がします。

まさか…。





72-05.jpg


バイソン?



さて、その正体は……







両方ともでした。

気づくまではかなりドキドキ。
色々な意味で熱いです、動物園廃墟。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
海岸で
- 2007/06/18(Mon) -
職場のメンバーで海に行ってきました。
まだ泳げない時期なので、焼肉と釣りがメイン。
(周りには泳いでる人もいたけど)

その海岸で

71-01.jpg

!?

71-02.jpg

IT’S SO シュール!!

この写真じゃあまり伝わりませんが、かなり大きかった。
誰が、どんな理由で、など考えてしまいます。
この記事のURL | コネタ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
紫陽花の「花」
- 2007/06/14(Thu) -
アヤメが綺麗な季節ですね。
この時期、次に楽しみなのが、ニセアカシアの甘い香りと紫陽花の花。

70-01.jpg


70-02.jpg

去年、替えたばかりの携帯で試し撮りしたもの。
カメラの性能の良さに驚きました。
この記事のURL | 自然・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謎の植物
- 2007/06/09(Sat) -
先日訪れた廃墟でみかけた青灰色の苔???

69-01.jpg

木道から生えていた。
赤いのは花だろうか???
先だけ膨らんで、赤く染まっている感じ。

ネットで検索してもよくわからない。
知っている方が居りましたら教えて下さいm(_ _)m

他の箇所にもたくさん生えていた。

69-02.jpg

(ちょっと痒くなってきた…(´~`ヾ))
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幌内炭鉱自然公園
- 2007/06/08(Fri) -
古くからの友人と、幌内炭鉱自然公園へドライブ。

67-01.jpg

ここ何年か一緒にどこかに行ったことは無かったのだけど、
奔別や手稲鉱山など、私が廃墟に嵌りかけた初期の頃に一緒だった人だ。

67-02.jpg

天気も良くて絶好の探索日和。

67-03.jpg

前に購入した地図が大活躍です。

67-04.jpg

こんな整備のされ方なら歓迎だ~~!

67-05.jpg

しかし、一つの炭鉱跡の散策を3時間も楽しんでくれる同行者って貴重だなあ。ありがとうBさん~~!
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉄ではないけど
- 2007/06/08(Fri) -
今週の「団地ともお」(小田扉)良かったなあ~。
私も委員長の案内で、
廃線跡が通る廃アパートに行ってみたいものです(*´艸`)

68-01.jpg

写真は平取の空き地に佇む廃SL
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
慈母?鬼神?
- 2007/06/01(Fri) -
某所廃墟にある立像。

65-01.jpg


観音像?と思って良く見ると、
右手に子供、左手に吉祥果を持つ、鬼子母神像のようだ。

うんうん、昔は子供を攫って食べていたけど、
改心して子供の守り神になったんだよね。

慈悲深い神様か~、と思って裏に回ると…


65-02.jpg


Σ(゚д゚|||)落ちてるよ!!


65-03.jpg

これは何?自分の子供?人間の子供?

完璧に見放されてます。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |