鈴なりトマト
- 2007/07/29(Sun) -
82-01.jpg

ビニールハウスの天井を埋め尽くすトマト、トマト、トマト…。

これ実は、たった一つの株なんです!

82-02.jpg


トマトの生育を阻害する因子を取り除くと、こんなに成長するそうです。
このままもいで食べたいなあ。

恵庭のえこりん村という施設にあります

82-03.jpg

この記事のURL | 観光 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
友達に教えてもらって
- 2007/07/25(Wed) -
2chスレまとめサイト
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto「感動した画像」
に、うちの写真が☆( д) ゚ ゚

サイトトップのジョイランドの画像です。
他の廃墟や自然写真美しすぐる…。あわわ。

81-01.jpg
意味も無く苔の洞門の写真など貼ってみる。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨竜沼湿原
- 2007/07/22(Sun) -
先日、雨竜沼湿原に行って参りました!

本格的(?)な登山は全くの初めて。
同じく初心者の友人と、「何を準備すればいいの?」と
オロオロするところから始めました(笑)

片道1時間半の山道は、けっこうキツく、
登っては座り込んで休み、を何度も繰り返し…

80-01.jpg

ついたーー!

80-02.jpg

達成感と相まって、「雲上の楽園」という呼び名に納得してしまいます。

80-03.jpg


ワタスゲとヒオウギアヤメが見頃でした。

更に展望台に登って湿原を見下ろします。

80-04.jpg

登山客の話では、これでも池塘(湿原に出来る池)は減っているそう。

天気も良かったし、最高でした!
この記事のURL | 観光 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
小さいからこそ
- 2007/07/19(Thu) -
79-01


切実な祈りの声のように聞こえる。



79-02
                                         「一砿遭難者之碑」

この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
「ル・シュクレ」
- 2007/07/15(Sun) -
心の「マイ寿司屋」ならぬ、「マイケーキ屋」の話。
円山にある「ル・シュクレ」(HPこちら

フレンチのシェフが作る、
甘いだけではなく、
軽いだけでもない菓子達がウマー('∀'*)

78-01.jpg

写真はパウンドフロマージュ。
白く見えるのは、ゴロンと入ったチーズです。
他にも干しイチジクや杏がたくさん入ってます。
人に薦めるために、良く買ってます。おすすめ!

この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さて
- 2007/07/12(Thu) -
ここはどこでしょう?

77-01.jpg


たぶん、B級スポット好きであの分厚い本を知ってる方なら思い当たるはず。

あのシュールな書き割りも見てみたかったな~。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
廃ホテルにて
- 2007/07/08(Sun) -
75-01.jpg

キノコ、ですね。

75-02.jpg

確かにキノコ。
寝床から生えるなんて、漫画の中でしか見たこと無い。

もちょっと早かったら傘まで白くてキレイだったろうな~。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
萌の丘
- 2007/07/07(Sat) -
先週の沼田「萌の丘」
ルピナスの花畑で有名な所です。

76-01.jpg

ちょっと時期が遅かったようでした。

76-02.jpg

でもマーガレットが綺麗。

76-03.jpg

丘の裏に広がる牧草地もなかなかのものです。
この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |