マカロニ!
- 2007/08/28(Tue) -
90-01.jpg

ケチャップマカロニ?


90-02.jpg

乾燥マカロニ?


90-03.jpg

いえいえ、現役の陶管工場です。

90-04.jpg

煉瓦製の煙突が頑張っていました。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雑記
- 2007/08/24(Fri) -
89-01.jpg


札幌は、夕方半袖で歩いていると肌寒いくらいです。
このまま秋になってしまうのかな? それもちょっと寂しい…。

雑記1
先週の「美の巨人たち」を観た方はいませんか?
『円空「千面菩薩像」』の特集でしたが、

あの、太田神社(本殿)って!!☆( д) ゚ ゚

参考;太田神社HP

見た途端、「ここどこ!?北海道!?こんな所があるの!?」とテレビに釘付けになってしまいました。
山の中腹にあって、道程はかなりの急坂、最後は7mの絶壁を鉄の鎖に足をかけて登るそうです。
体力は無いけど高い所好きなので挑戦してみたいです

雑記2
最近、イメージ検索からHPに来る人が多くて不思議に思っていましたが、理由が判明。
「廃墟」でグーグルのイメージ検索をしてみると…。
かなりビックリしました。これの基準って何でしょう?
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
支笏湖畔
- 2007/08/20(Mon) -
涼しい画像シリーズ!

83-01.jpg

支笏湖です。
ごめんなさい、あんまり気軽に行ける場所なので、正直軽視してました。

透明度が高く、深い所でも海底が見えます。
店のおじさんは全国第二位の透明度と言っていたけどホントかな?
(一位は摩周湖って)

83-02.jpg

綺麗だ~~。

えっ、どうやって撮ったのかって?


83-03.jpg

もちろんこれに乗りました
この記事のURL | 観光 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
冬のブロック工場
- 2007/08/17(Fri) -
数日までの暑さが嘘のように、過ごしやすい気候の札幌です。
イン ジ エアでは、朝○ブロック工場をUP。

88-02.jpg


サイトに載せているのは4月に撮影したものですが、
最初に探訪したのは1月も半ば。

88-03.jpg


寒さにすぐに指がかじかみ、
コンパクトデジカメの小さなシャッターを押すのが大変。
ブレブレボケボケの写真を量産して帰りました。

88-01.jpg

でも、夏に見るならいいかな。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北竜町のひまわり
- 2007/08/13(Mon) -
連日暑くて溶けそうです。

少しでも涼しそうな写真を。

北竜町のひまわりin雨の日
87-01.jpg

どしゃぶりの日に行きました。
花がみんなうなだれてます。

87-02.jpg

今時期が見頃みたいですよ。
この暑さで花はどうなってるのかな?
この記事のURL | 観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
廃ペンションの顔
- 2007/08/06(Mon) -
84-01.jpg


また来ちゃった…。


84-02.jpg


やっぱりまだある…。
参考;廃墟「ペンション群


今回は近くまで寄ってみた。


84-03.jpg


4年越しの新発見!

あの顔は布じゃなく
紙製です━━━━(゚Д゚;)━━━━ッ!!!!


この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
無力
- 2007/08/06(Mon) -
86-01.jpg



( ´゚д゚`)エーー



種明かし

86-02.jpg

この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大沼発電所
- 2007/08/01(Wed) -
ふー、大沼発電所ようやくUPです。
ページを作り終わって、ネットでちょっと検索をしたら…。

絵葉書 北海道駒ケ岳大爆発の惨状
こんなものが!!

これって

 85-01.jpg

この2階から1階部分を見下ろした写真だー!

ああ、すごいなあ。
こういう物(絵葉書)が残っているのって素晴らしいなあ。かなり感動。

(蛇足;後で、町史のコピーを見返したらちゃんと載っていた事に気付く…。節穴ですか私の目は)
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |