北部軍司令部防空指揮所 解体開始②
- 2007/12/31(Mon) -
今日の午前中に撮って来ました。

144-01.jpg


カラスに脅されながら撮ります。

144-02.jpg


前回から進んではいないようですね。
重機が入っている様子もなし。

144-03.jpg


この角度だと建物が見えます。

144-04.jpg


立ち入り禁止の紙が見えますが、そんな場所、立ち入る手段があるの?
見学会の時のかなあ。


レポート遅くなりましたm(_ _)m
みなさま、良いお年を~~~!
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北部軍司令部防空指揮所 解体開始
- 2007/12/25(Tue) -
ぎゃ!

142-01.jpg


始 ま っ た


142-02.jpg


2重の柵で、中が見えません。

夜間&携帯カメラでの撮影。
近日中にもう少しマシなもの撮って来ます。

142-03.jpg


過去(12月6日)の様子
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
HP更新
- 2007/12/25(Tue) -
告知忘れてました…(´・ω・`)

HPにて廃墟「ミンク飼育場」UP。

143-01.jpg


写真は他の廃墟。檻つながりでヒトの檻(入れます)


この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HPパーツ
- 2007/12/23(Sun) -
今年も残り少なくなりましたね。

このブログを始めてからも1年ちょっとが過ぎました。

イン ジ エア」のトップに貼ってある「エアぶろ」バナーは、
サイト関連のほとんど全部でお世話になっているたまさん作。

実は、お願いしたときに、いろんなバージョンを作ってもらっちゃったのです!

こちら!


141-01.gif


141-02.gif


141-03.gif


141-04.gif


かわいい~~~!!

本当なら、時々替える予定だったのですが、
ジョイ熊バナーがあんまりしっくり来てたのでそのまま…。(これから替えるかも)
この場を借りて、改めてお礼しますありがとーーー!!
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
拍手レス
- 2007/12/23(Sun) -
サイトの拍手レスです。(また溜めた)

12月5日に拍手を送ってくださった方>
とっても有名な所なので驚きますよね。
現役時代は行ったことは無いかなあ。

12月?日(すみません保存しそびれました)>
こんなページがあったとは。申請登録制なんですね。

というわけで、載せていただきました。
domz
推薦ありがとうございましたm(_ _)m

12月12日>
どんどん大きく深くなりますね! 
バナーかわゆす(*´Д`*)
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2頭の死闘
- 2007/12/18(Tue) -
施設閉園後も続くにらみ合い。

139-01.jpg


…これはティラノサウルスと、トリケラトプス?


片方草食じゃないっすか!



別角度から見ると、かなり逃げ腰です。

139-02.jpg
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レントゲン
- 2007/12/14(Fri) -
撮りますよ~。

バシャッ


138-01.jpg


う~~ん、骨は丈夫ですね。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北部軍司令部防空指揮所
- 2007/12/13(Thu) -
こっちはまだ残ってる。
今年中に解体されるという「北部軍司令部防空指揮所」
(イン ジ エアのページはこちら

137-01.jpg


内部公開の抽選には、さっくりと外れました。
(その節はTさんお世話になりました)
これは12月6日撮影。

137-02.jpg


金網が邪魔ですね。

137-03.jpg

解体が始まったら、見届けないと、と思っている。


この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
長節トーチカ 解体
- 2007/12/10(Mon) -
12月6日の道新で、根室の長節トーチカが8月に解体されていたことを知りました。

136-01.jpg

愛嬌のあるトーチカだったのになあ( ノω-、)
136-02.jpg


2004年の7月の写真です。
「イン ジ エア」のページはこちら
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
真谷地炭鉱事務所 解体
- 2007/12/07(Fri) -
真谷地炭鉱総合事務所が解体中という話を聞いて、
一目見ようと行ってきました。

135-01.jpg

晴れているのに黒い雲が沸く、変な天気。

135-02.jpg

窓の部分に大きく穴が開いてしまっている。
中はがらんどうになっていた。

135-03.jpg

見上げると、「工作課」のプレートが風に揺れていました・゚・(つД`)・゚・
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬の廃墟
- 2007/12/06(Thu) -
「イン ジ エア」ではスキー場廃墟をUPしました。

天井の明かりが地面近くまで降りていて、風に揺られていたのが印象的。

入り口近くにも、並んだ金属の照明が。

134-01.jpg

仲良い双子と思ったら…

134-02.jpg

足元に一人、転がっていました。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
非情口
- 2007/12/04(Tue) -
133-01.jpg

( ゜д゜) えっ

133-02.jpg


133-03.jpg


ここからですかーーッ!?

133-04.jpg

  ┃
  ┃    
 ( ゚Д゚)  厳しいよママン…。
( U U 
 UU 
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CMつながり
- 2007/12/03(Mon) -
今、青い光で野菜の鮮度を保つ、っていう冷蔵庫のCMが流れていますね。

あの庫内で青い光に照らされたゼリーを見るたび、思い出す店が、こちら。

132-01.jpg

京都の喫茶店「ソワレ」

132-02.jpg

店内は幻想的な青い光に包まれています。
先代の店主さんが東郷青児の収集家だった、というのが頷ける雰囲気。

ここに来たならこれを頼みましょう。

132-03.jpg

「ゼリーポンチ」
ソーダの中に極彩色のゼリーが沈んでいます。
味は、まあ、ソーダの味。さっぱりしてました。

しかし、時間に追われてこの店に居られたのは10分少々…。
今度行ったら二階席に行ってみたいな。

この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オリンパスE-3
- 2007/12/01(Sat) -
何の気無しに点けていたテレビに、デジタル一眼のCMが流れていた。
最初に目に入ったのは、画面上に散らばるたくさんのAFセンサー。(注1)

ああ、きっときゃのんとかにこんとかの新商品でしょう。(注2)


サバンナを疾走するチーターを追いかけるカメラ。
焦点が合うのが早いな。連射もすごい。

映像に、カメラの機能の説明文字がかぶさる。
「ダストリダクション」
ああE-500買ったとき、これが画期的だったなあ。今他のでもついてるもんな。
「ライブビュー」
おおお、ちょっとパクられすぎではない?オリンパス。(注3)
怪訝に思ったその時に、親近感の湧くボディの姿が映る。
そして出る文字「E-3」


ほわあああああ!!!


このCMだけでメロメロです。
欲しいよ~!使ってみたいよ~~。

CMの原型これ?(プロモーションビデオ)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e3/promo/index.html

手振れ補正、防塵防滴も効いてるってよ。
でも旅の持ち歩きには重いかな。どうかな?

とりあえず今度ビックカメラで手にとってみよう。

注1 AFセンサーは11個もありますよ!
注2 今使っているE-500が3個なもので、他社の物だととっさに判断してました
注3 ぼんやり見ていたので、細部の間違いはカンベンです。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
| メイン |