金花湯・3 鳳凰の湯
- 2012/07/05(Thu) -
0775-01.jpg

川沿いには、鳳凰の湯と呼ばれている湯だまりもあります。

中央に見える、茶巾寿司のような岩の上部が湯船になっています。


カメラを濡らさないよう慎重に渡って…。


0775-02.jpg

じゃん!

こっちは、金花湯と違って透明なお湯なんですね。

温度もこちらのほうが低めで、長く入っていられそうでした。


赤いのは、ぴかリンさまにお借りした湯浴み着


0775-03.jpg

うわ~~~。

本当に、山奥の秘湯中の秘湯。


誘っていただかなければ、一生のうち、見られなかった光景だと思います。



0775-04.jpg


その更に下流には、大判小判の湯。

岩の間からお湯が流れ出ていました。


なんだか、「探検してたどり着いた所には宝物がゴロゴロ!」という感じ。
たくさんのお湯と素敵な景色がありました。


うーーん、また行きたい気持ちになってきました!


この記事のURL | 秘境・変わったところ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<後ろ姿 | メイン | 金花湯・2>>
コメント
--
今度行くときは誘って~!
2012/07/06 06:27  | URL | DOSA #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~
先日は大変お疲れさまでした!
本当に素晴らしいお湯と湯船。
そして山中から突然と現れたこのロケーション!
正直、想像以上で感動しまくりでした。
このご褒美を目当てに誰もがまた行きたくなるんですよね~。
2012/07/07 11:58  | URL | チューケン #-[ 編集] |  ▲ top

--
DOSAさん>
こんど誘っていただけたらきいてみますね~。
すごい歩きますので覚悟を!

チューケンさん>
先日は大変お世話になりました!
皆さんと一緒の探検で、とても心強かったです。
あの景色とお湯は、また行きたい~!という気持ちになりますね。
苦労した分が、ちゃんと報われる感じですね。
また次の機会には、よろしくお願いします!
2012/07/07 15:32  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/1787-5c00c14e
| メイン |