知床 カムイワッカ湯の滝
- 2012/09/04(Tue) -
まだ暑さが残っているうちに、この記事あげておきましょう。

知床のカムイワッカ湯の滝。

最初は行く予定ではなかったのだけど、
その日はマイカー規制がされていないことを知って、
それなら!と向かいました。


0837-01.jpg

ここを訪れるのは初めてです。

滝を流れてくる水は温かく、舐めてみると酸っぱい!


本当にお湯が流れてくる滝です。


0837-02.jpg

滝壺に入ったら、気持ち良さそう~~。

実際に、Tシャツ姿で入っている方もたくさんいらっしゃいました。


0837-03.jpg

私と友人~

このお湯は酸性が強すぎて、苔や水草が生えないそうです。

その分、滑らず登りやすかった。



0837-04.jpg

登られるのは、一の滝まで。

この上も昔は行けたんだなあ。


0837-05.jpg

振り返って。

空も海も青!


この記事のURL | 秘境・変わったところ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<知床五湖 | メイン | 心配なこと>>
コメント
--
知床、結構周れたんですね~。
世界遺産になってから規制が多いようです。
知床五胡も以前は、殆どフリーで歩けたんですが・・・
カムイワッカ湯も最上部の源泉部までロープがあったんですが
ただコケモモアイスは健在でしたね。懐かしいです
あと情報ですが、フレペの滝(乙女の涙)に対抗?して、
「男の涙」と云われる滝もあります。今は滝への道は廃道になってるかな~
ちなみに、写真の左側が「のんさん」ですね?



2012/09/07 13:20  | URL | 秘境通のナベ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当は、旅程に武佐岳登山も予定していたのですが、
雌阿寒岳登山で筋肉痛になったので諦め…(情けないe-330)余裕のあるスケジュールになったのでした。
カムイワッカは滝の中を歩くのがとても気持ち良くって、
もっと上まで登りたい!と思いました。
知床五湖は、昔全部回ったことがありますよ。
写真の左でカメラを構えているほうが私です(笑)
2012/09/07 22:28  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/1848-42b53db8
| メイン |