フロンティア フラヌイ温泉
- 2012/12/09(Sun) -
去年の今頃の話。

上富良野の吹上温泉に行こうと思ったら、猛吹雪。


除雪をされていない道路に、厚く雪が積もって、ハンドルがふらふらと取られるほど。

これはまずい、と行先を近場に変更しました。


0932-01.jpg

フロンティア フラヌイ温泉。


0932-02.jpg

このサイロの部分も浴場になっているそう。

この時は閉まっていて入られませんでした。冬季だったからかな。



ぬるい源泉の湯船と、普通の温度の湯船があって、交互に入るのが楽しい。

この時は貸切状態で、気の向くまま行ったり来たり出来ました。



フラヌイってなんぞや?と調べると、
富良野の元となったアイヌの言葉で、
「硫黄臭い悪水の溜まっている土地」「赤色の溶岩がたくさんあるところ」などの意味があるそうです。
(諸説あるようです)

この記事のURL | 温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小樽 軍事道路・1 | メイン | 上富良野町 第二号、三号接合井>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/1947-ead0678d
| メイン |