モエレ沼公園 雪倉庫でのアートイベント
- 2013/01/15(Tue) -
0970-01.jpg

札幌モエレ沼公園のガラスのピラミッドで開かれている美術展に行ってきました。

佐々木秀明
DROPLETS GARDEN

会場に使われているのは、普段は公開されていない、雪倉庫。

3月ごろに倉庫内を雪で満たし、溶け出た水を循環させて夏場の冷房に使っているそう。
全部の雪が解けるのは秋ごろになるという話です。


0970-02.jpg


入口はこちら、

チケット(大人300円)を購入すると、係の方がシェルターを開けてくれます。


内部は…撮影不可。


雪倉庫は、東京都外郭放水路の地下神殿を思わせるような雰囲気でした。
(外郭放水路は写真でしかみたことがないのだけれど…)

その中に展示された佐々木氏の作品が幻想的な光景を作り出していました。
水と光と、微かな音と…。


0970-03.jpg

ガラスのピラミッドの中も、思ったよりも暖かく快適でした。

ふらっと寄って、持ち寄ったコーヒーなんかを飲んで帰るのもいいかも。



展覧会は2月17日まで。


この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スノーシューでモエレ沼・1 | メイン | 林の中から>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/1984-57668c6b
| メイン |