層雲峡 氷瀑祭り・1
- 2013/01/30(Wed) -
昨日の氷のカーテンは、層雲峡の氷瀑祭りの氷のトンネルでした。

0987-01.jpg

会場。

中央にどーんと横たわっているのが氷のトンネルです。
180メートルもあるそう。


ライトアップされる夜が人気なのかな。
人が少なくて、ゆっくり見て回ることができました。


0987-02.jpg

氷瀑神社。


0987-03.jpg

うっ、ちょっと気持ち悪いですね。

氷の柱に硬貨を貼り付けます。
あらかじめ硬貨を手で温めて貼ると付きやすいかも。


0987-04.jpg

300円でチューブの貸出。
返却時、100円が戻ってきます。

結構スピードが出て楽しかった。



そして…


0987-05.jpg

氷のトンネル!



つづく


~拍手コメントお返事~~
Sさん>
トンネル餅!なつかしい~。
お土産でもらったことがあります。
鉄道好きな方に有名なお菓子なんでしょうか。
昔ながら、という包装紙や素朴なお菓子の姿がいいですよね。
カビさせたのもったいなかったですね。
この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<層雲峡 氷瀑祭り・2 | メイン | 凍てつくカーテン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/1999-b25236ca
| メイン |