七条大滝・2013 1
- 2013/02/11(Mon) -
今年も支笏湖近くの七条大滝に行ってきました。


先月の道新に、今年の冷え込みによって、ここ5年の中で最高の凍りつきだと書かれていたけど、どうかな。


1001-01.jpg

先に大人数のツアーの方が入っていたらしく、道は歩きやすかったです。

跡を辿れば、例年通り、ツボ足でも歩けるくらい。


でも、足が沈むのでスノーシューをつけて歩きます。



1001-02.jpg

滝に下る斜面。


今年は雪が多いようで、階段がただの斜面になっていました。
気を付けて降ります。


1001-03.jpg

見えてきた。


1001-04.jpg

おお~!

去年の様子



1001-05.jpg

去年見かけた、妖怪のような氷も健在。


氷坊主?


つづく



~拍手コメントお返事~~

FUUさん、お久しぶりです!
ここ、思ったよりも綺麗な景色が見られてびっくりしました。
山から降りてくる途中で通り過ぎた場所でした~。
時期も、去年なので、おそらく斜面を登っていたのは別の方でしょうか
でも、似たようなことをしている方々もいらっしゃるんですね
この記事のURL | 秘境・変わったところ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<青いハート | メイン | 冬のハンノキ>>
コメント
--
こんにちは~
おおお。 なんと!ニアミスかな?一日違いです。
☆は10日に行ってきました。
画像的にとてもインパクトある滝ですね。
水の落ちるところが ステキにツララ。滝そのものも迫力あり、見ごたえ十分ですよね。
ただ・・・☆は高所恐怖症なので、降りるときとっても時間がかかりました 汗
2013/02/12 23:25  | URL | ぴかリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ~~!
それはニアミスですね!前日に行ってきました!
あの斜面はちょっと怖かったですね~。
お尻で滑ってくるカップルもいました(笑)
今年はどんな感じかな~、と何回も来たい場所ですねe-446
2013/02/14 02:27  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2012-219df23f
| メイン |