上国富鉱山・1
- 2013/05/03(Fri) -
昨日の坑口は、上国富鉱山のもの。

国富鉱山」と言えば、大煙突の精錬所がある鉱山ですが、
上国富鉱山との関連は不明…。

ただ単に、所在地から上国富鉱山と名付けられたような気がします。



今回の探索メンバーは、ぴかリンさん、ナベさん、イチローさん。

みなさん、山歩きのエキスパートなので緊張します


なのに、しょっぱなから地図を読み間違えるというミス…! おおおお。


1082-06.jpg

考えていたのより、+1.5キロの山歩きです~。

でも、みなさん行こうと言ってくださって嬉しかった…。



目指すは滝の下坑口です。


1082-03.jpg

川沿いにはエゾノリュウキンカ。

小雨&雪交じりの天気でしたが、春は近づいているんだなあ…。



川を渡ったり、雪山を高巻いたり、
なんとなく社台滝の沢登りを思い出しました。


1082-04.jpg

滝の下坑口…
滝…

あっ、これ!?



1082-05.jpg

ほんとに滝の下にあった!!


つづく



この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<上国富鉱山・2 | メイン | 滝のカーテン>>
コメント
--
こんばんは
早速のアップ早いですね~
僕のはまだデジカメに入ったままです。
始めの地図読み間違い、実はのんさんは天然系(失礼)
でも片道2k以上の春山探険楽しめましたね、抗口は大発見でした。
あと1ヵ月経てばかなり行きやすくなってるハズ、
秘かに奥も狙ってみますか?

2013/05/04 17:25  | URL | 秘境通のナベ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。
間違いが分かったときは青くなりましたe-263
なんとか行けるところで良かった~~。
雪が溶けたら、斜面が歩きづらくなったりしないでしょうか。
その時は完全沢登り体制で行ったほうがいいのかな。
奥は絶対行ってみたいです!e-257
2013/05/05 07:17  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2094-19055462
| メイン |