遠軽町 がんぼう岩・2
- 2013/06/01(Sat) -
がんぼう岩の周辺は、ちょっとした歴史公園のようになっています。


1112-01.jpg

忠魂碑とがんぼう岩。
(あっ、画像がちょっと斜めだった



1112-02.jpg

よく分からなかった、牛の碑とがんぼう岩。



1112-03.jpg

保存されているデゴイチ。



1112-04.jpg

側面のこのマーク、

開拓使マークじゃないし、北炭マークじゃないし、


何だろうと首をかしげていたんですが、どうやら遠軽町のマークだそうです…。


当時のものじゃないのかとちょっとがっかり。



1112-05.jpg

動輪と、あとラッセル車もありましたよ。



~~拍手コメントお返事~~
hyさん>
ああ~~!!その展示会、帰ってきてから道新で知ったんですよ!
見たかったなあ~~。
でも、現地には行って、遺構を見てきましたよ。大きかったです
遠い場所なのに、行った日にちが近かったですね
この記事のURL | 観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぷっつり跨線橋 | メイン | 遠軽町 がんぼう岩・1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2124-0c378eb5
| メイン |