神居尻山登山・3 個性的な看板
- 2013/06/12(Wed) -
神居尻山に登ろうと思った理由のひとつが、
山中に「ピラミッドを探そう」という看板があること。

(「北海道夏山ガイド 道東・道北・増毛の山々」より)


ピラミッド!?というと、


1122-05.jpg


こういうの(↑ハヨピラ公園)を思い出しますが、

ここのピラミッドってどんなのでしょう。


まずは、看板を探します。


道民の森として整備されているので、ちょこちょとこ看板が立てられています。


ん?

1122-01.jpg

「オオカメノキ」

「知らなければあなたが自分なりの名前をつけてしまえばいいのです。(中略)
 まぁ、本当の名前、知ってるにこしたことはありせんがね。」


なんだろう、この個性的な説明文…。


1122-02.jpg

「あなたがそのへんでオシッコをしてもそれは緑のダムにためられるので、
町の水道からすぐ出てくるってことはありませんよ。ご安心」

微妙な上から目線が気になります。


1122-03.jpg

Bコースから、山頂をすこし過ぎると山小屋があります。


1122-04.jpg

その中にも看板。

この説明は割と普通か…。


この調子で書かれた、ピラミッドについての看板が見たい!


つづく
この記事のURL | 登山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神居尻山登山・4 ピラミッドをさがせ! | メイン | 神居尻山登山・2 登山道の花たち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2135-787d5364
| メイン |