栗山町のオオムラサキ・1
- 2013/08/16(Fri) -
今年は山道でコムラサキをよく見かける気がします。

ひらっと舞う時に、紫色が翻ってきれいな蝶です。


それなら、オオムラサキもたくさん羽化しているのかなと思い、

栗山町のファーブルの森観察飼育舎に行ってきました。


1190-01.jpg

網で覆われた庭があります。


1190-02.jpg

入口付近には、説明や写真のパネルと標本。


1190-03.jpg

飼育舎はこんな感じ。

オオムラサキを探してみます。


1190-04.jpg

いました!



~拍手コメントお返事~~

くーたんさん>
お返事遅くなってごめんなさい
あの子は明日萌駅ではなくて、三笠の鉄道村だったような…。
ちょっと記憶があいまいで、間違っているかもしれません。
26歳!もうそんなに大きく…。

「さびれてるしょ?」>
あの色のまま放っておくのはかわいそうな気がしますね(^_^;)

「気になるわ~」>
気になりますよね!
人の庭じゃなかったら、もっと近くに寄って見てみたのに~~。
この記事のURL | 動・植物園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<栗山町のオオムラサキ・2 | メイン | 稲穂と道路藪地境界>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2200-8a528938
| メイン |