あなあきのこ
- 2013/09/06(Fri) -
1211-01.jpg


こんなふうに齧ったのは誰?




~拍手コメントお返事~~
シャッターの絵>
ああ、ありますよね!オバQとかハットリ君とかも。
天井かなりヤバいですよね。ヘルメット、軽いのにするか、丈夫なのにするか…。

ぼんちゃん>
ワープしそうだよね(笑)それか千本鳥居みたい。
三脚持って行かないと、ほんと真っ暗で、ピント合わせもできないんだよ~。コワイ!
この記事のURL | 花・植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<札幌の廃スキー場 | メイン | 歪んだ坑道>>
コメント
-げっし類ですね^^-
写真だけではよく分からないのですが、テングタケ科のきのこですね。

ただ、この科のきのこは高確率で致死性の毒を持っているので、度胸試しに食べると三途の川を渡ってから後悔しかねません^^;

とりあえず、こういう食べ方は、げっ歯類がよくやります。

なんでわざわざこの部分……とは思うのですが、アチラにも、匂いとか虫の有無とか、何か理由があるのでしょうね。

あ、ネズミが食べてOKだからって生体実験検証済みと看做し、人間側が食べると余裕で死にます。

そもそも消化器官がまるで違うし、見てのとおり生でキノコ食べても、ネズミは下痢すらせず平気ってコト。

要するに、人間とネズミでは、毒成分も違って当たり前。

注意が必要です^^;
2013/09/07 20:51  | URL | Kuri #SJrrqsN.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。
これ、根元に白い壺がついていたので、テングタケ科かもしれませんね。
この形から、さらに傘が開いていくのかな~。

ネズミが食べて大丈夫でも、人間には毒ということがあるんですね!
もし食べ物がなかったときに、「動物が食べているから大丈夫だよ~」と食べてしまうミスを起こす可能性がありました!
覚えておきますね((φ(・д・。)メモメモ
2013/09/08 14:10  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2221-3d011737
| メイン |