幕別町「ピラ・リ」
- 2013/12/17(Tue) -
1314-01.jpg

昨日の有機的な壁は、幕別町明野ヶ丘公園の「ピラ・リ」でした。


1314-03.jpg

ピラ・リとは、アイヌ語で「偉大なる崖」という意味がある言葉だそうです。


1314-04.jpg

幕別町開基100年を記念して、建設されたそうです。

ワークショップを重ねて、住民の意向を取り入れた建築になっているそうです。


1314-02.jpg

どんなやりとりがあったかは分かりませんが、
たくさんの人間の意識の最大公約数を探っていくと、有機的なデザインになっていったのかなあと思ったり。


1314-05.jpg

個性的なデザインで、観光にもいいと思います



~拍手コメントお返事~~
skarocksteadyさん>
お久しぶりです! その後、たどり着けたかなと気になっていました
春先だと、見やすいし、水量が多くて迫力があるかもしれません。
遅くなりましたが、ブログからリンクをさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アートアクアリウム 札幌・1 | メイン | 有機的な>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2325-35f49fc2
| メイン |