本別公園・1 義経弁慶像
- 2014/01/04(Sat) -
去年の話、本別公園義経の里に行ってきました。


本別町には、頼朝に追われた源義経が落ち延びてきたという伝説があり、
公園には関連した人形が展示されている「義経の館」や弁慶洞など、ゆかりの観光スポットがあります。


今回参考にしたのが「まんぷく十勝」という十勝毎日新聞が出している雑誌。


その文中に、『「義経の館」前にあるユーモラスな義経象・弁慶像は必見です』
とありました。


1333-01.jpg

あっ、これかな。



1333-02.jpg

はい、だいたい想像してました(笑)

注文して作ったのなら、仕上がりにがっかりしそうな感じ(^_^;)



1333-03.jpg


町の有志の人が作ってくれたのかな~。



それでは、像に挨拶をして、弁慶洞に向かってみます。



この記事のURL | 公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<本別公園・2 御所車石 | メイン | ニセコの斜めの家>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2344-9c47f810
| メイン |