キレンジャクの群れ
- 2014/02/22(Sat) -
鳥つながりで、前に新得で出会った、キレンジャクの群れ。


1381-01.jpg

公園の木に、鈴なりになっていました。


1381-02.jpg

とりぱんという漫画で、渡り鳥戦隊キレンジャーと描かれていましたね。

擬人化したら、バイクとか乗ってそうw


1381-03.jpg

横の羽と、尻尾の先が黄色くて綺麗。

尾の先が、緋色だとヒレンジャクなんだそうです。




~~拍手コメントお返事~~
当時の料亭行ってみたかったです~~>
コメントありがとうございます!
私も料亭行ってみたかった…。
今も残っていたら、全国からお客さんが来そうですよね。
道後温泉みたいになっていたんじゃないかなあ。

kent100さん>
石井の文字は気づきませんでした~
いたずら書きなのかな?
歴史のある建物だと、いたずら書きも昔の人が書いたもので、味があることがありますよね。
○○参上!とかだと残念だけど…。
この記事のURL | 動物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<道南のI鉱山・1 黒い丘 | メイン | 林で出会ったクマタカ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2393-d6580929
| メイン |