石田めん羊牧場 ヒツジ堂
- 2014/03/18(Tue) -
久しぶりの「おいしいもの」カテゴリーです♪


1404-01.jpg

足寄町の「ヒツジ堂」さんに行ってきました。


ここは石田めん羊牧場の直営店。

ラムの王様と呼ばれている、希少なサウスダウン種のヒツジ料理が食べられるところです。



せっかくなので羊ざんまいのオーダーで…。


1404-02.jpg

羊のリエット。

限定3食です。食べられたのはラッキーでした。

レバーパテに似ていますが、羊のハツとサガリから作っているそう。


すごくフワフワで、臭みはなく、味がいい
一口食べて美味しい!!と思いました。


1404-03.jpg

羊のトリッパ。

画像に偽りありです。食べてから「写真!」と気づいたので、ほんとはこの2倍くらい入ってます。たっぷり。

こりこり、くにくにで美味しい。(←モツ好き)



1404-04.jpg

羊のレバーのカツ。

この分厚さ!

こんな厚いレバカツは初めて食べました。


二人でシェアしたのですが、満足のボリューム。



1404-05.jpg

羊ロースのグリル。


本当に美味しかった…。

柔らかいけど噛みごたえもあって、あと脂が美味しいです。



この他に羊のグリルとして3種類の肉を焼いたものも頼みました。
タンとハツ?と何だったかな

付け合せの野菜も甘くて美味しかったですよ~。



人気のお店のようなので、行かれる方は予約を忘れずに。

札幌からはだいぶ遠いけど、また来れたらいいな~と思うお店でした。

この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<成層圏 | メイン | 道の駅 足寄湖>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2416-7ba3dc44
| メイン |