レトロスペース坂会館 赤玉ポートワインのポスター
- 2014/12/05(Fri) -
1672-02.jpg

いつも怪しげなレトロスペース坂会館。


1672-03.jpg

その入口に、あっ、朝ドラで見たようなポスターが!

さすが坂会館、昔のポスターを持っていて、
マッサンで話題になったので展示したんだなと思って近づくと、


1672-01.jpg

よく見ると模写?の絵でした。

赤玉ポートワインのポスター、マッサンの中では、鴨居商店の太陽ワインのエピソードとして出てきましたね。



~~拍手コメントお返事~~~
ローマンさん>
コメントありがとうございます
ポチノ墓、まだ謎のままです。
札幌の、普通の道路の脇にあるんですよ。
こういう、よく見たら変わっているものって、気づかないだけでたくさんあるのかもしれませんね。

Sさん>
コメントありがとうございます
六花文庫、あまり知られていないけれど、いい所ですよ。
あと、夏だと、六花亭喫茶室(札幌や道内に数店舗あり)のかき氷も美味しいです
ちょっと変わった穴場の所が好きなので、面白い所がありましたら、教えてくださいね
この記事のURL | 資料館・博物館・科学館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水門跡? | メイン | 鹿の罠>>
コメント
-あはは^^;-
こんばんは^^

あれで虻田だと分からなければ、あの辺の廃墟とか歩いているなんて言えませんよ☆

伊達には95年まで、使われなくなったものの、何とか原形をとどめていた水車小屋すらありましたからね~♪

ちなみに虻田の廃工場は側線跡とともに、道の駅から国道を挟み、やや斜め向かい側にありました。たしか煉瓦作っていた…んだったかな?ごめんなさい、これは自信がありませぬ。

そうそう、壮瞥公園から天文台のあるキャンプ場へと抜けて、尾根沿いを北東に進む林道は、施錠されておらず、中途には、まだ農家の廃墟が残っているハズ。

ちなみにその先ですが、展望台を過ぎて、北湯沢に抜ける方には廃屋等は無かったですが、旧洞爺村側には幾らかあったので、被写体になるかも。

雪が酷くなる今ならまだ…って、サスガにもう無理か^^;

ではまた☆
2014/12/06 18:31  | URL | Kuri #SJrrqsN.[ 編集] |  ▲ top

--
水車小屋!凄いですね。
95年というと、結構昔ですね^^;
さすがに今では残っていないか~。
探索していて見つけたら、「うわー!」と言ってしまいそうです。

煉瓦を作っていた工場、というのも残っていたら雰囲気がありそうですね。
虻田付近ももう雪景色でしょうか。
まだ探索したいのに、もう無理かなあe-259
2014/12/08 21:44  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2683-3132c4aa
| メイン |