円山動物園でダイオウイカ
- 2015/01/18(Sun) -
現在、札幌円山動物園で、冷凍状態のダイオウイカの標本が展示されていると聞いて行ってきました。

展示場所は正面入り口からすぐの、テントの中。


1717-01.jpg

うわ!

なんだか、死体が横たわっているようなインパクトがありますね。


1717-03.jpg

目が怖い。

この目の中は、ドロドロ溶けたようになっていて、
黒いのが黒目、白いのが白目、というわけではなさそうなんですが、
こちらを睨んでいるように見えます。



1717-02.jpg

通常サイズのイカと比べて。

看板には、職員さんがダイオウイカと並んで寝そべっている写真もありましたが、
この横に寝るのは遠慮したい

こんなのがたくさん棲んでいる深海って、やっぱり凄い所ですね。


この記事のURL | 動・植物園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<円山動物園 熱帯動物館 | メイン | 釧路の鳥注意看板>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2727-2da1f136
| メイン |