ジョイランドレポート更新
- 2015/09/28(Mon) -
このブログの主サイト、「イン ジ エア」の、
ジョイランドレポートを更新しました。

もーう、長らくほったらかしだったので、覚えていて下さる方も少ないと思うのですが、
苫小牧にあった「ジョイランド○前」という動物園で起きた様々な事件を、過去の新聞から拾ってまとめたレポートです。

終盤では、ジョイランド○前から舞台を移して、ジョイランドに関わりの深かった動物商のA氏が立ち上げた、
美瑛「Sタイガーパーク」で起きた事件をまとめています。

ジョイランドレポートの7、8、9が今回新しくUPした分です)

今回も、たまさんが見出しを作って下さいました。圧倒的感謝っ…・!


1747-01.jpg

今も残るSタイガーパークの門。


1747-02.jpg

堂々と、虎の漢方の宣伝…。


最近では、円山動物園で動物の死亡事故が相次ぎ、市からの指導が入ってますね。
過去の新聞を調べると、円山動物園では他にも、見学者の見ている中でエゾヒグマが襲われて亡くなったり(2010年)、
シンリンオオカミが亡くなったり(2013年)しています。
それでも、今回のように大きな問題にはならなかった様子…。

ジョイランドやSタイガーパークほどずさんではなかったにせよ、
管理を怠ると、どこにでも痛ましい事件は起こりうると感じました。
今後、同じような事件が起きないことを願って…。



~~拍手コメントお返事~~
skarocksteadyさん>
コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました…。
またちょこちょことブログ更新を続けて行こうと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです
この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小樽 ハルカヤマ藝術要塞2015・1 | メイン | 道内の観覧車・解体済編>>
コメント
-わー、お久しぶり!-
お久しぶりですー!

どうされたのかと、心配しておりました。

半年間も体調がすぐれなかったんですね。
もう回復されましたか?
ご自愛くださいね。

いつぞやのコメントを読んで下さってありがとうございます。


また更新を楽しみにしておりますよ。

2015/09/29 20:27  | URL | koitel #-[ 編集] |  ▲ top

--
わっ、長いこと更新していなかったのに、見に来て頂いていたんですね!
ありがとうございます〜^_^

もうちょっと余裕ができたら探索も行けるといいなあと思っています。
これからもよろしくお願いします☺️
2015/09/29 22:09  | URL | のん #matp5pSM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2750-ec20d2e4
| メイン |