野生の王国 ジョイランドと同じ熊?
- 2015/10/07(Wed) -
熱海の秘宝館からのつながりで…。

伊豆の国道沿いで、なんだか見覚えのある像を発見。


1748-01.jpg

リサイクルショップの店先に…


1748-02.jpg

白熊!

これは、ジョイランド○前に居た白熊と同じ!?


1748-03.jpg

両手を挙げている姿がそっくりです。

ここで見た熊と合わせて、
同じ型の像三体目だ~~とほくほくしていたのですが、


1748-06.jpg

見比べてみると、ちょっと違うよう…。

曲げている手の左右が違うし、爪の長さも異なっています。
大きさも、ジョイランドのほうが大きいですね。

でも、とても似ているので、同じ会社で作られたとか、参考にされたなど何か関連があるのでは。


1748-05.jpg

ちょっと小さ目の白熊像が立っているリサイクルショップは、
昔は「野生の王国」という剥製を展示していたB級スポットだったようです。


1748-04.jpg

今は白熊と、ゴリラくらいしか残っていませんでした。

パンダもいるよ、のパンダ剥製もどこかに売られていってしまったみたいです。


この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<廃止される定山渓ひまわり公園 | メイン | 北海道秘宝館解体>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2752-75d58dd8
| メイン |