O鉱山・5
- 2015/10/05(Mon) -
1759-01.jpg

坑道の最奥まで来ましたが、ここからは横道に入ってみます。

後からわかったのですが、メイン坑道に並行してもう一本の坑道が伸びており、
ところどころ、梯子のようにふたつの道をつなぐ横道がある構造でした。


1759-02.jpg

横道の地面にも、枕木?が残っています。
横道のほうが水が溜まっていなくて歩きやすいな。


1759-03.jpg

石灰がしみだしている所。

1759-04.jpg

こっちにも落書きが。

1960年?
この鉱山は昭和40年代でも稼働していたみたいだけど、
その頃にはこの坑道は使われなかったのかな?


1759-05.jpg

古い壜と缶。


1759-06.jpg

途中、崩れて狭くなっている個所も。


1759-07.jpg

入口まで戻りました~~。

かなり探索しがいのある坑道!
大満足でした

この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<北海道秘宝館解体 | メイン | O鉱山・4>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2766-14ffd067
| メイン |