ギャラリーたぴお 閉館
- 2016/05/03(Tue) -
閉館してしまった、というと、ギャラリーたぴお。

今年の4月30日に閉廊されました。


1985-01.jpg

時計台に近い、道特会館の一階にありました。


1985-02.jpg

道新によると、ここ数年利用者が減り、厳しい経営が続いていたのだそう…。


1985-03.jpg

学生時代に、たぴおと、時計台ギャラリーと、大同ギャラリーをはしごして回ったなあ…。

いくつもの展示会を思い出せるけど、
杉田光江さんの、
オオサンショウウオのたまごのように連なったタンポポの綿毛が、部屋一面を覆っている作品を見たときは感動しました。


1985-04.jpg

昔みたいに、ハガキを集めて展示会をチェックするほど熱心ではなくなったけれど、
新聞のお知らせで興味を持ったり、時間が開いた時に寄ってみて、気軽にアートに触れられる場所でした。


この記事のURL | 建造物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大同ギャラリー 閉館・1 | メイン | 北欧館パン博物館 閉館>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/2973-f876a012
| メイン |