東海大学のラベンダー畑 2016
- 2016/07/13(Wed) -
大周鉱山の途中ですが、東海大学のラベンダー畑を見に行ってきたので。


2059-01.jpg

札幌南沢は、日本のラベンダー栽培の発祥の地。
それにちなんで、東海大学ではラベンダーを栽培し、市民にも公開していると聞いて、
いつか行ってみたいなと思っていました。


2059-02.jpg

訪れてみると、想像よりも規模は小さめ。
視界に収まってしまうくらいの畑でした。


2059-03.jpg

花は咲きかけたくらい。


2059-04.jpg

7月17日にラベンダーまつりが開かれるそうですが、その頃にちょうど満開を迎えそうです。



2059-05.jpg

つぼみだと、香りもほとんどしないんですね。


2059-06.jpg

右側の種は遅咲きのようで、もうちょっとしたら紫のじゅうたんになるのかも。

駐車場は広いし、守衛の方は優しいし、
札幌市内で気軽に行けるラベンダースポットですね

この記事のURL | 花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<札幌 南沢神社 | メイン | 仁木町 大周鉱山・4>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/3049-b4482aff
| メイン |