秋の川下公園・2
- 2016/10/27(Thu) -
2864-01.jpg

川下公園の噴水のあたり。

カナール、壁泉、噴水は7月、8月しか運転されていないそうです。


2864-02.jpg

秋に見ると寒々しいですね。


2864-03.jpg

カナールってこれかな?
それとも一枚目の中央部分かな。

この記事のURL | 公園 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<大通公園の紅葉 | メイン | 秋の川下公園・1>>
コメント
-村上行政書士事務所様-
村上行政書士事務所様
記事を削除したため、こちらで返信致します。

オーナー様のご意向を考慮し、当該記事を削除致しました。
しかし、写真を見ていただけるとお分かりになるかと思いますが、2枚とも敷地外から撮影した写真となっています。
昔からある建物が消えてしまった、哀惜の念をこめて書いた記事でした。
このたびは、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
2016/10/28 13:57  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-??-

のん様

一連の動きを見ていましたが、何だかよく分からないですね。

あの記事って、言ってはなんですが、たまたま、敷地の外から写真を撮って載せて「ここ廃墟なんでしょうか?」「放火に遭ったの??」程度のつぶやきです。

そりゃあ、想い出のある場所が荒れてしまうのですから、不愉快に思う人がいるかも知れませんが、そんなことを言い出せば、場所に関する感想なんて、誰にも発言できなくなるでしょう?

無論、内部に侵入して写真を撮って公表したとか、もっと燃えれば良かったのにとか、けしかけているとか、そういうことを載せているのならばまだ分かります。

が、単純に個人が「どうなっているんだろう」と書いたことに目くじらを立てる。

これ、言論弾圧ではありませんか?

あの程度で問題視されるというのなら、誰も何も言えない世の中になるのではありませんか?

言論の自由には責任を伴うとはいえ、たとえ捜査中だという点を鑑みても、変な内容だとは思えません。

強いて言えば、記事を見た他の廃墟マニアが訪れかねない、中には悪さをする人だっているかも知れない、という点では議論の余地があると思いますが、のん様がそんなことを狙ってブログを書いているようには、とても見えないです。

何だか、今回の場合、臭いものにフタ的な対応である印象を持ちました。

というか、ずっとROMっている人ならばともかく、法律事務所が、こうしたブログをわざわざ見つけて消して回っているというのは、専属にそういうことをしている人間が存在していると言うこと。

つまり、過去において、既に侵入者がいたということを示唆しているような邪推までしてしまいます。

確かに、札幌に近い場所であり、夏の夜中に肝試しの現場と化すことを仮定すれば、知らずに宣伝してしまったとか、懸念は分からなくも無いですが、消したところで法律事務所の懸念が解決するとも思えず、変なウワサが一人歩きして、地下に潜るだけなのでは…?

結論としては、何でこうなった?としか思えません。

のん様は、驚くと同時に、無念だったのではないでしょうか?
2016/10/28 16:00  | URL | Kuri #SJrrqsN.[ 編集] |  ▲ top

--
Kuriさん、コメントありがとうございます。
事件よりもかなり昔(5年前)に、敷地外から撮った写真を載せたもので、文中の事柄も北海道新聞に載っていた情報から引いたものだったので…。

でも、関係者の方にとって、快いものではなかったのかも、と思い削除しました。
kuriさん、温かいコメントありがとうございます。

ニセコの近藤小学校、検索してみたら、ほんとお城みたいな学校ですねe-257
前に水田が広がっていて、いい写真が撮れそうe-349

2016/10/30 07:50  | URL | のん #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/3154-39a5d703
| メイン |