清水沢小学校の話題
- 2017/02/17(Fri) -
2977-01.jpg

テレビ塔内に、新聞でテレビ塔の歴史を振り返るコーナーがありました。

その中に「清水沢小学校」という名前を見つけて、おっと思って読んでみると、


2977-02.jpg

「腐った給食用の缶詰」が見つかった、という記事でした

給食用の魚の缶詰の、腐ったものが清水沢小学校で見つかり、
同じ製造の缶詰が清水沢小学校と遠幌小学校で使用された可能性があるみたい。

腐ったものは、缶詰が「不恰好にふくれあがって」いたそうなので、
使用する前に全部気づけたんじゃないかな。
児童に被害があったという話は載っていないので、良かった~。

遠幌小学校は解体されてしまったけど、清水沢小学校の校舎はまだ元気だろうか…。

遠幌小学校
清水沢小学校

この記事のURL | 産業遺産・戦跡・廃墟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大雪の平和の滝 | メイン | テレビ塔の三階に・2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nonintheair.blog78.fc2.com/tb.php/3267-13bfb800
| メイン |